【LINE/Twitter】祝☆公式アカウント開設!

みなさん、メリークリスマス!!
今日から冬休みでウッキウキのtakakiです。でも本年中に提出しなくてはいけない書類を出してなかったので、今日も学校に行かねばなりません…w

Alexas_Fotos / Pixabay

さて、そろそろ本題に入ります。
タイトルの通り、めでたく物理部は公式SNSアカウント二種を開設いたしました!!(パチパチパチ☆)
(とは言っても私が勝手に思いつきで作っただけなのですが…w)

なぜ急に開設したのかというと、ブログのアクセスが大変伸び悩んでいるからです。
でもよく考えると無理もないことです。

だって、こんなわけのわからないブログをお気に入り登録して読む人など皆無でしょうし、Google検索に偶然引っかかる確率はかなり低いです。

そこで、みんなが四六時中いじっている(であろう)大人気SNSであるLINEとTwitterに進出してブログの更新通知を配信することでアクセスを稼げるのではないか?!と考えたんです。

メールマガジンよりLINEの方がみんな読んでくれますよね!(輝く瞳)

Twitter photo

大変浅はかな考えです(笑)

なぜFacebookはやってないかというと、私の周りに利用者がほとんどいないからです…
若者のFacebook離れは深刻ですね…

さて、ではアカウントの追加方法をお知らせいたします。

まず、、、

LINE

みんな大好きLINEです。最近の連絡の9割以上はLINEで来るようになりました。実は私はLINEがなぜこんなに大流行したのか本当に不思議に思うのですが…きっとスタンプですね!

最近になって[email protected]という公式アカウントの開設サービスが無償化されたので使ってみることにします。
IDの指定は有料なのでランダムに割り当てられたIDを使っています。

ID検索をしていただく場合は、【@leb0252r】をアプリ内で検索してください。

また、スマートフォンの方はこちらのボタンをタップしてください↓ 自動的にLINEアプリが起動するはずです。

友だち追加数

PCからご覧の方は以下のQRコードをお使いのスマートフォンかデスクトップアプリのQRコードリーダーで読み取ってください。

ただし、一つお断りさせてください。こちらの[email protected]アカウントは配信専用となっており、皆さんからいただいたメッセージを運営側で読むことはできません(年齢制限のため…)
そのため、個別トークでメッセージをもらっても私たちには届かないので、よろしくお願いします。
※タイムラインの投稿に対するコメントは読めます。

つづいて…

Twitter

Twitter photo Photo by neetalparekh

みんな(日本人)大好きTwitterです。あなたのタイムラインの片隅にそっと置いて欲しいです。
フォローはかんたん。

上のボタンを押していただくか、ユーザー名【@maru_butsu】を検索してください。

こちらはLINEと違ってダイレクトメッセージなどのやりとりが可能になっていますので、お便りなどもリプライ/DMでどしどしお寄せください。

Merry Christmas!

最後になりましたが、皆さん良いクリスマスをお過ごしください!

takaki

このブログのサーバーとかを管理している人。 物理部とSuh☆学部を兼部しています。でも数学は苦手ですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です