【リクエストコーナー♪】Vol.1 紅茶&コーヒースカッシュを作って飲んでみた!

メリークリスマス!!
【プライベートの】予定が何もなくてなぜか学校に来ているtakakiとinkoです!

当サイトのお便りコーナーに、先日このようなお便りが寄せられました!

ペンネーム:かずまさくん さんからのおたよりです。

最近塾で知ったんですが、コーヒースカッシュ、紅茶スカッシュと言う、飲み物の商品があるらしいのですが、とてつもなくまずいらしいのです!!ぜひ飲んだご感想を教えてください!!

お便りありがとうございます!!!
もはや何でも屋の物理部ですからもちろん喜んで飲んでみたいと思います!

ダウンロード

適当に調査した結果、コーヒースカッシュはかつて武田薬品が喫茶店や自販機などで実際に販売していた商品なんだそうです。

しかし現在では販売されていないそうなので、スーパーで手に入るお手軽材料と、ネット上の情報(Cookpad)をもとに作って飲んでみました!

というわけで、

物理部3分クッキング!

これらを作る方法には炭酸水を使う作り方と、サイダーを使うやり方があるそうなのですが、今回はその両方にチャレンジしてみたいと思います!

  1. スーパーに行きます。
    買うものは以下のとおり!
    1. 炭酸水
    2. サイダー
    3. コーヒー(インスタント)
    4. 紅茶(ティーパック)
    5. 氷
    6. 砂糖
    DSC_0052
    以上です!だいたい1000円くらいです!
  2. お湯を沸かします。
    先日物理部で購入したカセットコンロとステンレスやかんが大活躍!
  3. コーヒーと紅茶を濃い目に入れます。
    image image
    だいたい通常の2倍の濃さで、カップ半分くらいです。
  4. 砂糖を多めに入れます。
    あとでちょっとでもましになります(笑)
  5. 氷を入れて冷やします。
    冷やさないと炭酸が抜けてただの薄めのコーヒーと紅茶になってしまいます…
  6. 炭酸を注ぎます。
    炭酸水とサイダーの両方を作ってみました。
  7. いい感じに冷えたら完成です!
    image今頃になって気づきましたが、これは夏の飲み物です。こんな寒い中飲むものではないです…

3分に収まったでしょうか・・・?
気合です。がんばってくださいw

いざ、試飲!

image

一見すると普通に飲めそうなんです…

先にお断りしておくと、はっきり言って、いや言わなくとも、すべてまずいです。

というわけで、まずい順番にランキングを作ってみました。

では、まず4位(一番マシ)から。

第4位 紅茶スカッシュ(サイダーver.)

いい感じにサイダーが紅茶を消してくれ、まあまあ…飲めないこともないかな?というお味でしたw

先にサイダーの味が来て、最後に紅茶の香りがすっと抜けていく感じでした。なのでどちらかというと、紅茶風味のサイダーです。

続いて、第3位。

第3位 紅茶スカッシュ(炭酸水ver.)

さっきのより格段にまずくなっています!!
だいたい炭酸水をそのまま飲むだけでも苦くて吐きそうなのに、濃い紅茶と混ぜて美味しいはずがない!!
だんだん「かずまさくん」へのいらだちが募っていきましたw

では、第2位。

第2位 コーヒースカッシュ(サイダーver.)

こんな言葉を使うのはダメかもしれませんが、紅茶スカッシュとは比較にならないほどクソ不味いです。
言葉では形容できないほど不味いです。美味しいサイダーの味を見事に殺している。

紅茶からコーヒーになった途端、一気に不味さレベルが上がりますw

というわけで、堂々の第1位!

第1位 コーヒースカッシュ(炭酸水ver.)

第2位をはるかに引き離す不味さでした。
実はこれを最初に飲んだのですが、こいつの味が衝撃的過ぎて残りの3つがまだマシに感じてしまうほどでした…これは人間が飲むものではありません。悪魔の飲み物です。

炭酸の苦味とコーヒーの苦味が見事に相乗効果を生み出し、この世の飲み物とは到底思えないほどの不味さを生み出していました。

炭酸水とコーヒーの悪いとこ取りといった感じです。

まとめ

ランキングからわかるように、紅茶に比べてコーヒーが圧倒的に不味かったです。

今度、教授と殿が来たときにはぜひコーヒースカッシュ(炭酸水ver.)をご馳走したいと思います。。。

というか今日はクリスマスなのに…わざわざ学校に登校して不味いジュースを作るなんて…我々は何をやってるんだ…

実は学校に来たのは提出書類があったからなのですが、はんこを押し忘れるという痛恨のミスを犯してしまい、また年内に登校する or 先生に気づかれないように提出して帰るかのどちらかの判断を迫られることになってしまいました。。。

クリスマスパーティー中の皆さんはぜひ紅茶&コーヒースカッシュを飲んで盛り上がってくださいね!!!!!

また、飲んだ感想をコメントでお寄せいただけると幸いです!

当サイトではまだまだこのようなお便りを募集していますので、バンバンお寄せください!

TanteTati / Pixabay

takaki

このブログのサーバーとかを管理している人。 物理部とSuh☆学部を兼部しています。でも数学は苦手ですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です