サイトリニューアルのお知らせとお詫び

サーバーダウンのお詫び

apology photo
Photo by butupa

昨日2015年11月7日 (土) 4:58 PMごろから、約14分間にわたって当サイトの配信サーバーが停止し、サイトにアクセスできない問題が発生しておりました。現在は全ページにおいて正常に稼動しております。
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

今回の障害の原因は、お知らせにある通り、サイトリニューアルの影響です。

「華麗なる物理部」がリニューアルいたしました!renewal photo

もうお気づきだとは思いますが… 🙂

当サイト『華麗なる物理部』のサイト全体のデザインがリニューアルいたしました!

何が変わったのか

  • トップページが変わりました
  • メニューが統一されました
  • サイドバーがシンプルに
  • ランダムポスト機能がつきました

上から順番に説明します。

まずトップページにでっかいスライドショーが表示されます。でっかいですね。
また、これまでトップページには最新の投稿を並べているだけでしたが…新しいデザインでは、最新の記事がスライドショーと写真付きで一番上に表示されます。そして、その下にカテゴリ分けされた記事が表示されます。
カテゴリと紹介文は私の独断と偏見でセレクトしました(笑)
トップページに載っていない記事を読みたい方は、検索かサイドバーのカレンダー機能をお使いください。

つぎに、メニューが一つに統一されました。
これまでサイト内3箇所(上・中上・下)に散らばっていたメニューは、一つになってよりわかりやすくなりました!

そして、サイドバーがシンプルになりました。
サイドバーには広告、人気記事、そしてカレンダーだけになりました。
(ライターへ: ログインボタンはページ最下部のUseful Linksに移動しました)

最後に新機能。
ページ右上の方の検索ボタンの右側に、こんな random_post_button 新しいボタンがつきました。
これを押すと何が起こるかというと・・・!
なんと!!これまでに投稿された記事がランダムに表示されるんです!!
暇なとき
にこのボタンを押せば適当に記事が読めます!! やったね!!

さて、だいたいはこんな感じです。
サイトのデザインでご意見や不具合がありましたら、お問い合わせフォームかコメント欄で教えていただけると幸いです。

それでは、新しくなった華麗なる物理部と、素敵な週末をお楽しみください!

takaki

このブログのサーバーとかを管理している人。 物理部とSuh☆学部を兼部しています。でも数学は苦手ですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です