【悲報】 学力テスト終了するも2週間後に期末テストあり 

こんばんは。ぱぱぱです。
西日本は梅雨入りし、最近蒸し暑くなってきました。でも、今日からエアコンが入ったので、ぐっすり心地よくお昼寝できそうです。勉強に集中できそうです。
さて、先日でやっと学力テストが終了しました。今回のテストは、なんといっても問題数が多い。英語はなんと大問が15以上あり、見事爆死した予感です。また2週間後にはテストがあるらしい(他人事)
さあさあ、テストも終わり物理教室に向かいます。((((((((((; ̄ー ̄)ノノ
さて、今日は家から面白いものを持ってきたので、ぜひ紹介したいと思います。

一瞬、スマホに見えますがこれはなんと電子メモ帳。メモ帳なんて電子化する意味ない…と思うかもしれませんが結構便利。数学の4STEPやチャートの三角関数の問題で、単位円を描くとき、結構重宝しました。そしてなんといっても、ボタンを押すと書いた文字が消えるのでとても便利です。
仕組みをインターネットで調べてみたものの載っていない。おそらく、液晶部分が2重構造になっていて、下の層にある帯電した粉が上の層にくっつくことで文字が書けるようになっているのではないでしょうか?
1年ほど前に、誕生日プレゼントとして友達からもらい、思いのほか便利だったので、部活でも伝言板として使っていきたいと思います。
↑部活中に部長であるぱぱぱがいなくなることは日常茶飯事。そんな時こんな伝言板を残しておけば…

最近、物理チャレンジのレポートの実験のため、物理教室を留守にすることが多いのでどんどん使っていきたいと思います。気付けば提出期限は金曜日当日消印有効。そろそろ印刷しようかな(;・∀・)

P.S 個人的なことですが、最近コケの写真を撮るのがマイブーム。アイキャッチ画像は「オオスギゴケ」です。コケの写真を撮るのはピントを合わせるのが難しく(オートでは微妙にピンボケすることが多いので…)、三脚があったほうが便利。かといって、道端でミニ三脚を使っていると変な目で見られそう(¬¬;)

 

 

ぱぱぱ

ノリで次期部長になってしまったΣ(´∀`;) 塾の無い日は毎日部活で実験していることになっている。が、物理部なのに生物や科学に興味があるため、物理部に入って一切物理の実験をしていないのが真相。変な実験の言い出しっぺでもある。また部活のパソコンにゲーム類を入れた犯人でもある。 写真撮影や天体観測、teatimeが趣味。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です