祝 ?科学の甲子園出場決定?

こんばんは ぱぱぱです。
近頃、日がだんだんと長くなり梅のつぼみも膨らみ始めています。もう暦上では春に入っていますね。
そういえば最近全くブログの更新が滞っています。
なぜなら…

僕たちM高校は科学の甲子園の県代表に選ばれました(パチパチ?)
そしてtakakiとぱぱぱは全国大会に出場することとなり(ぱぱぱは、物理部で生物を授業では選択する予定なのに、地学の問題担当です・・・)毎日のように研究レポートなどの課題があり大変です。コーヒーフィルターの紙でパラシュートを作ったり、光ファイバーを使った通信技術について考えたりと、物理部に入って初めてまともな物理の研究をしています。詳しい仕組みが分からない程度に ※情報流失を防ぐため※ お伝えしたいと思いますのでアドバイスの程、よろしくお願いします。

P・S
しかし皆さんからのお便りはたまっていくばかり…
できる限り返信していきたいと思いますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。あと掲示板も始めました。気になる方は物理部雑記帳をクリック
物理部の1日の活動を面白おかしく簡潔にまとめています。

 

ぱぱぱ

ノリで次期部長になってしまったΣ(´∀`;) 塾の無い日は毎日部活で実験していることになっている。が、物理部なのに生物や科学に興味があるため、物理部に入って一切物理の実験をしていないのが真相。変な実験の言い出しっぺでもある。また部活のパソコンにゲーム類を入れた犯人でもある。 写真撮影や天体観測、teatimeが趣味。

One thought on “祝 ?科学の甲子園出場決定?

  • 2016年2月8日 at 10:59 PM
    Permalink

    もうここまできたら学校名を明かしてもいいんじゃないかと思います(笑)
    数学部顧問のK先生は『勝手に高校のHPにリンク貼ったりしなければOKじゃないかな』とおっしゃてたので(笑)

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です