野菜ジュース雑煮を食べてみた!(リクエストコーナー vol.2)

皆様お久しぶりです。
最後の投稿はぱぱぱさんの「あけましておめでとうございます(´∀` ) 。*゚」でした。1月4日のことです。

McLac2000 / Pixabay
McLac2000 / Pixabay

つまりこの記事まで10日以上更新が止まってしまったというわけです。もうしわけありませんでした。
釈明させていただくと、まず冬休みが8日に終わり、その宿題に追われていました。その後連休明けに地獄の学力テストが実施されたため、その対策(白目)にも苦労しました。

はい、それはいいとして。

リクエストが届きました☆

TanteTati / Pixabay

以前の記事でおたよりを募集したところ、4件のおたよりをいただきました。ありがたい限りです。
すべてにお答えしたいのですが、時間が限られていますのでまずは一つだけお答えしたいと思います!

野菜ジュースと餅を共に食すという選択

いただいたおたよりはこちら:

ペンネーム「かずまさくん」(2回目) さんから☆(いつもありがとうございます!)

前回投稿させていただいスカッシどうでしたか?不味かったようですね(笑)。とても面白かったです。でー、ついに新年!新年食べるものと言えば、餅!!余ってしまうんじゃないですか?まあ、前置きは終わりにして、餅と野菜ジュースを、一緒にたべてください。てへぺろ( ^∀^)

うーん。なんというか、ばかにしてますか?(笑)ゲテモノを食べるコーナーでは決してありませんよ?(笑)

まず物理部では餅を作らないし買わないので余るということはありません。

そしてここは物理部です。家庭部ではありません。以上のことをご留意ください。

しかしお答えします

変なリクエストといえば変なリクエストですが、われわれは物理部です。お答えしないわけにはいきません。

かずまさくんの要望は「野菜ジュースに餅を入れて、野菜ジュース雑煮を作って食べろ」ということですので、作って食べてみることにしました。

わりと遅い時間だったので迷っている時間はなく、さっそく近くのスーパーMに急行して材料を購入してきました。

image
700円ほどでした。しかもポケットマネー(泣)

かずまさくんの言う野菜ジュースがどのようなものか(美味しい野菜生活か、あまり美味しいとはいえない一日分の野菜か)がよくわからなかったので、販売されていた4種全部購入してきました。

image

カセットコンロと百均で購入した金網で餅を焼きました。
火力をミスるとすぐ燃え上がるので注意が必要です。

いざ、実食!

image

 

まずは「一日分の野菜」です。
単体で一番マズいと思うのですが、餅と一緒に食べると一番マシに感じられました。

image

次はオレンジの野菜生活です。
う~ん、なんともいえないマズさでした。

image

次は紫の野菜生活。
個人的に野菜生活の中では一番好きな味なのですが、餅と一緒に食べるとこれもなんともいえない不味さでした。

image

最後は一番ベーシックな野菜生活です。
どうでもいいのですが、この野菜生活一本で「一食分の野菜」です。つまりこれを3本飲めば、一日分の野菜に匹敵する量の野菜を摂取することができますね。
お味のほうは、これも微妙に不味かったです。

意外な結果に…?!

以外かもしれないのですが、単体でもまずい一日分の野菜は野菜生活よりも美味しくないと思っていたのですが、結果は予想に反して一日分の野菜のほうが美味しいという結果でした。

私感でありますが、一日分の野菜は他に比べてトマト分が多いように感じます。
そのためすこし、ミネストローネのような感じがあったので餅と合ったのではないかと思います。

最後にひとこと

かずまさくんにはゲテモノリクエストをやめてほしいです(切望)
たまには美味しい料理の情報もお寄せいただきたいと思います。

華麗なる物理部では、今後もみなさまからのリクエストを大募集しております。
こちらのおたよりフォーム、もしくはメール(contact@butsuribu.com)またはTwitterでもかまいませんので、どしどしお寄せください!お待ちしています!

最後の最後に今日のひとこと: 文化祭でクイズ大会したいなぁ~。明日生徒会に突撃しようかなぁ~。

takaki

このブログのサーバーとかを管理している人。 物理部とSuh☆学部を兼部しています。でも数学は苦手ですw

2 thoughts on “野菜ジュース雑煮を食べてみた!(リクエストコーナー vol.2)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です