最近気になるスマートフォン~キャリアスマートフォン~

お久しぶりです、TANUKI1237です!
いやぁ、しばらくぶりですねぇ…放置してすみませんでした!
最近は高校野球が始まりましたねぇ
僕も母校の応援に行ってみようかしらんって考えてます‼
皆さんもぜひとも熱中症対策しっかりして応援してみましょう‼

さて今回は、最近のスマートフォンについて僕の気になっている機種を調べたいと思ってます。
なんでそんなことをするのかというと、単に自分のスマートフォンがgalaxy s5で、もうそろそろ買ってから二年というちょうどいいタイミングだからです(個人的な理由ですみません)。

さて、まずは三大キャリア(ドコモ、au、softbank)のスマホをチェックです!

ここで、僕の求めるスペックを発表します‼

・snapdragon820または821
・メモリ4GB以上
・microSDカードスロット搭載
・指紋認証搭載

って感じで、この上にもしあればほしいものとして

・ホームボタンが物理キー
・ステレオスピーカー
・電池取り外し可能

などの特徴があれば尚良しって感じです。
この条件を満たすキャリアスマホはあるのでしょうか?

まずはドコモ!
今年の夏モデルは品ぞろえが少ないですねぇ…
僕は基本的にハイスペックモデルにしか興味がないので、ミドルレンジのモデルのみだったarrowsについては無視の方向で。

まず前機種と同じsamsung。
夏モデルはgalaxy s7 edge…ちょっとまてぃ⁉
なんでgalaxy s7(以降s7無印と記載します)は出してくれないの⁉エッジスクリーンは便利ではあると思うけど、割りそうで怖い…(s5はこの二年で三回も画面を割った(^^;))
しかもエッジスクリーンに対応しているガラスフィルムは隙間ができるって聞くし…。
却下。s7無印が出たら本命だったのになぁ…

以下s7edgeのスペック。
このスペックはもう本当に満足!edgeじゃなかったら即決だったかも…悔やまれる

CPU Snapdragon820
バッテリー 3600mAh
外部メモリ microSD(最大microSDXC200GB)
RAM 4GB
ROM 32GB
防水/防塵 防水(IPX5/IPX8)/防塵(IP6X)
その他 指紋センサー

次、sonyのxperia x performance!
ってなんで⁉なんでメモリ3GBなの⁉
却下‼‼‼‼
うぅ…なんでこうもほしいところに手が届かないものばかりなんだよぉ…。

CPU Snapdragon820
バッテリー 2570mAh
外部メモリ microSD(最大microSDXC200GB)
RAM 3GB
ROM 32GB
防水/防塵 防水(IPX5/IPX8)/防塵(IP6X)
その他 指紋センサー

次、sharpなんだけど…
会社やばいよね…しかも経験的に製品アップデートすぐ打ち切られるし…。
スペック的には満足だけど無いかな
うぅ…このスペックが欲しかったんだよぉ、SONYさぁぁぁぁん~

こんな感じでドコモでは自分の欲しいものは買えないっす…( ;∀;)
もうこの時点で嫌な予感…。

続きまして、auです!
今年は夏モデルは大量に出しましたね、気に入るものがあれば大変うれしいのですが…。
samsungとsonyはやっぱり一緒ですね、うん。
sharpもほぼ同じっぽい…。
qua phoneはスペック低いから無視!

驚いたのはHTC10です‼今まではずっと日本向けにカスタマイズされたものが提供されてきたのですが、ここへきて海外版と同じ仕様できましたか‼
ただ、スペックは問題ないんですけど、特徴もないんですよね…
積極的に選ぶ理由がないので、保留です。これに防水か指紋センサーがついていたらかなり有力候補だったんですけど…。

CPU Snapdragon820
バッテリー 3000mAh
外部メモリ microSD(最大microSDXC200GB)
RAM 4GB
ROM 32GB
防水/防塵 防塵(IP5X)
その他

 

ただ、まだ希望はあります‼
夏モデル発表会の際、auの社長さんが「第二弾」の端末をそのうち発表するって言ってました‼
さて、何が出るのやら…
自分の希望でいえば、LGのG5をベースにしたスマートフォンが発表されればうれしいんですが…。
HPのElite x3かもしれない、という予測もあり、ちょっとそうなると残念ですね…。

softbankではあまり気になるものがありませんでした…。
まぁしょうがないか。

以上より、キャリアスマホはauの第二弾を除いて望み薄です。妥協してHTC10でもいいですが、妥協はねぇ…。
次回、simフリースマホについてまとめたいと思います。

tanuki1237

cultureさんと同じようにchi学部と生徒会と物理部に入ってたOB 新しい物好きなので毎日IT系のニュースを三十分以上読んでる変わり者 合格できた‼奇跡だわ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です