悲報 水耕栽培が…

こんにちはぱぱぱです。
先日まで、親にインターネットへの接続を制限というか禁止されていたので更新が滞っていてごめんなさい<(_ _)>
これからはきちんと更新していきたいデス(明日からテスト発表←白目)
ゴールデンウィークも終わり、また手持ち無沙汰な日々が始まってしまいました。
もうすぐテスト発表、気が重い…そう思いながら水耕栽培の世話をしようとすると…

なんと、元気が全然ない、というか枯れてる。
ゴールデンウィークの間、世話をできなかった上、月、金曜ともに生徒会で忙しかったため部活に行っていなかったので、水が無くなってしまうという初歩的なミスを犯していました。
そして、藻が生えることを考慮に入れていなかったので、トレー内は緑色に。

やはり土を使わずに、素人が水耕栽培をするのは難しいのでしょうか…。
今後はこの失敗を生かして、水を循環させる装置を作らなくては(;´д`) お金がない…。

P.S前回の更新で、生物部は新入部員がいないと言っていましたが7人も部員が入ったそうです。(物理部より多い・・・)

ぱぱぱ

ノリで次期部長になってしまったΣ(´∀`;) 塾の無い日は毎日部活で実験していることになっている。が、物理部なのに生物や科学に興味があるため、物理部に入って一切物理の実験をしていないのが真相。変な実験の言い出しっぺでもある。また部活のパソコンにゲーム類を入れた犯人でもある。 写真撮影や天体観測、teatimeが趣味。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です