生物部からのプレゼント

こんにちは ぱぱぱです。
最近、気温が上がってきたので、窓を開けるとぽかぽかお昼寝 ;つД`)
↑授業はまじめに受けましょう。

さて、昨日takaki氏がもらってきた子宝草を紹介したいと思います。
ジャン
今年度M校では、あいにくながら文化部より運動部を選ぶ傾向があり、現在(ぱぱぱが知っている時点で)生物部は新入部員がいないそうです。そこで、takaki氏が、差し入れを持って行ったときに、お返しとしてもらったんだとか。
「そもそも子宝草とはなんじゃ」早速Wiki先生にお世話になります。※きちんと学校外で調べました。
カランコエ通称子宝草はセイロンベンケイ属の植物で、葉の鋸歯部分に生長点を持つのが特徴である。

こいつなんと葉っぱだけで増えるのか。小さい植物だけに見直しました。
水耕栽培で増やして文化祭の時に配りたいなぁ~
また変な夢ばかり膨らますぱぱぱであった。

生物部の皆さんありがとうございました。大切に育てていきたいと思います。

P.S 最近、職員会議が無いせいで、週番の先生に定刻の6時に物理教室を追い出されてしまいます。 バリスタ作りやパソコン、電池の分解などしたいことは山ほどあるのにする時間が無い…。

 

ぱぱぱ

ノリで次期部長になってしまったΣ(´∀`;) 塾の無い日は毎日部活で実験していることになっている。が、物理部なのに生物や科学に興味があるため、物理部に入って一切物理の実験をしていないのが真相。変な実験の言い出しっぺでもある。また部活のパソコンにゲーム類を入れた犯人でもある。 写真撮影や天体観測、teatimeが趣味。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です