㊗ご卒業おめでとうございます?

こんにちは ぱぱぱです。
3月に入りだんだんと温かくなってきました。
今日はM校の卒業式の日です。我が物理部の5人の先輩方とも今日でお別れです。
思い返せば約1年前、どの部に入ろうかな~と学校中の部活を見学に行っていた僕たちに物理部を紹介していただきました。今回はそのお礼をすべき時と思い、僕たち1年生でパーティーをしようということになりました。(前々日に)

まずメインのケーキをM高校の隣にあるケーキ屋さんで調達してきました。初のケーキの大人買いでウキウキです。

また、ベランダで育てている水耕栽培のレタスが大きくなったので、収穫してサラダにすることにしました。(ラディッシュは彩を添えるために近くのスーパーで買ってきました。やっぱり新鮮さが一番、みずみずしくておいしそうです。ドレッシングは今流行り?の粉ドレこと粉末ドレッシングをチョイス。

顧問のK先生、O先生も招待しパーティー開始。個人情報保護の観点から写真はアップ出来ませんがワイワイと楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ここで会話の内容を一部紹介します。
ぱぱぱ「先輩方が物理部で起こした不祥事や、危なかったなぁと思うことは何ですか?」
K先輩「実験の時に加熱したガラス棒を素手でそのまま触ってしまったこと、はんだごても触ってしまったことがあるけれど今も傷が残っています(笑)」←笑い事ではありません、皆さんもをつけて

N先輩「君たちの方こそ不祥事を起こしているんでは?」←返す言葉もありません。先生のいる前でこんなことを言わないで・・・~゜・_・゜~

こんな感じで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
最後になりましたが、5人の先輩方ご卒業おめでとうございます。
これから大変なこともあるでしょうが、後輩一同応援しておりますので頑張ってください。
(入試がひと段落しましたらOBの寄稿をお待ちしております)

最後に・・・
先輩方から、モーターで動くレゴブロック、ピンセット、手袋、保護眼鏡を頂きました。
これでまた危ない実験が安全にできるぞ(#^.^#)

あと物理部雑記帳という掲示板も開設しました。
物理部員が今日あったことや思ったことなどを書き綴っていますので、よければご定期的にご覧ください。

 

 

 

ぱぱぱ

ノリで次期部長になってしまったΣ(´∀`;) 塾の無い日は毎日部活で実験していることになっている。が、物理部なのに生物や科学に興味があるため、物理部に入って一切物理の実験をしていないのが真相。変な実験の言い出しっぺでもある。また部活のパソコンにゲーム類を入れた犯人でもある。 写真撮影や天体観測、teatimeが趣味。

One thought on “㊗ご卒業おめでとうございます?

  • 2016年3月27日 at 7:41 PM
    Permalink

    ケーキ美味しかったよ!ありがとう❗
    これからも頑張れ✊‼
    また遊びに行くよ

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です