うま○棒を使った物理部3分クッキング !(リクエストコーナー vol.3)

こんにちは ぱぱぱです。
よく考えると1月4日から僕はっ更新していませんね(”^ω^)・・・
この2週間の間、学力テストがあったり、インフルエンザと思われる風邪をひいて倒れていたり、
またそのあと、宿題に追われたりと多忙でした・・・(言い訳してすいません????)

そんなことは置いといて、早速お便りコーナーのほうに参りたいと思います。

ペンネーム「ぱぱぱの隣人の提督」さんからです。(心当たりがあるようなないような…)

美味しいものを食べたいそうなので(笑) うまい棒をとろけるチーズ乗せて炙って下さい! 気になりますっ!(^ω^)

またまたこんなふざけた投稿を…ここば華麗なる物理部、物理のブログです。
こんな投稿は家庭科部にお願いします。と言いたいところですが、「自由がモットー」のわが物理部がお答えしないわけはありません。

さっそく、O先生に追試があるからと言って物理教室を追い出されたので近くのスーパーへ買い物に出発。
う〇い棒8本(めんたい、サラダ、チーズ、コンポタージュの4種)
スライスチーズ       計500円程度です。 自腹です(-_-;)

では3分クッキング開始です。
まず、金網にアルミホイルを巻いてその上にうま〇棒を並べ、チーズをのせます。

匂いが結構きつく物理教室に匂いが残りそうなので、寒いですが外に移動です。

そして、物理部最高の火力を誇るガスバーナーで火炎放射です。お寿司屋さんの炙りサーモンの真似をしようと〇まい棒にガスバーナーを近づけますが、近づけすぎるとう〇い棒が蒸発してしまいます。
チーズだけを炙るのは結構難しいです。
炙っているとチーズの焼ける香ばしい匂いが物理教室から運動場に広がっていきます。

いざ試食です。
香ばしく香ばしくチーズも程よく溶けていてとてもおいしそうです。
しかし…
これからはまずかった順ランキングでお伝えしていこうと思います。(ぱぱぱの独断と偏見による)
????第1位????
めんたい味  なんといってもチーズの酸味と明太子の辛みがうまい具合に相殺し合っています。先輩曰く、こんなまずいうまい棒は食べたことないと言われてしまいました。

第2位
サラダ味   こちらは最初はいけるかなーと思っていましたが、サラダとチーズの味が微妙に合いません。言葉で言い表すのは難しいですが、変な後味が残ります。

第3位
コーンポタ味 これは明太&サラダよりはとてもましだったけど、チーズとコーンはやっぱり合いません‼でもチーズの香ばしさが伝わってきてGOODです。

第4位
チーズ味   やっぱり、チーズにはチーズ味がぴったりです。

まあ要するにうまい棒とチーズは合うようで合わず、あまり一緒に食するものではありません。
しかし、物理部のガスバーナーを使用するとチーズが香ばしく焼けることが分かりました。ぜひ次回食べ物系のお便りをいただいたらぜひ、チーズをガスバーナーで調理してみたいと思います。

今日1日おいしいとは言い難い物を食べてきたので、最後にスイーツとして焼きマシュマロを作って、部員でコンロを囲んで食べました。マシュマロは焼きすぎると急に引火するので危険です。でも外はとろーり中はもっちりのマシュマロは結構おいしいです。ぜひお試しあれ)^o^(

最後に  今週から生徒会の予算折衝が始まりました。このようなふざけたお便りコーナーは部員の自腹ですが、その他のまともなコーナーは少ない部費で運営しています。部員も一気に2倍になったのでもし生徒会の方でブログを読んでいる人がおられましたら、ぜひ予算UPおお願いします(切実)

 

 

 

ぱぱぱ

ノリで次期部長になってしまったΣ(´∀`;) 塾の無い日は毎日部活で実験していることになっている。が、物理部なのに生物や科学に興味があるため、物理部に入って一切物理の実験をしていないのが真相。変な実験の言い出しっぺでもある。また部活のパソコンにゲーム類を入れた犯人でもある。 写真撮影や天体観測、teatimeが趣味。

2 thoughts on “うま○棒を使った物理部3分クッキング !(リクエストコーナー vol.3)

  • 2016年1月24日 at 10:53 AM
    Permalink

    前回の餅+野菜ジュースは美味しいとは言えないものっだったが、今回は普通に美味しかったと思う。

    Reply
  • 2016年2月11日 at 10:51 PM
    Permalink

    今度はバレンタイン企画ということで、「麩菓子の黒糖の代わりにチョコレートをかけてみる」というのを思いついたのですがどうでしょうか?

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です