試験発表後のある日の出来事

こんにちはぱぱぱです。
これは試験発表後のある日の出来事。
ぶら~っと廊下を歩いていると某ごみ収集会社のコンテナを発見。中を見てみると、古いテレビやオーディオ、ガラスが割れていて破棄されていると思われる薬品棚、そのほかにも他の運動部が使っていた運動用具などを発見しました。「おっ、こんなところに実験の材料が・・・これはテスト期間中の不幸の中での一筋の光だ←?」と思い早速先生と事務の皆さんに許可をもらいそれらを引き取らせていただきました。

捨てられそうになっていたところを物理部に救出されたものたち

①薬品棚   内田●行の全ステンレス製の棚。新品同然だがガラス部分がすべてない。おそらくガラスが割れたので捨てられたものだろう。でも、物理教室にあるアクリル板を加工して張ればまだ使えるだろう。「三角巾」とシールが貼られていたので保健室で使われていたものか?

②古いブラウン管のテレビ パ●ソニックや今はなきビ●ターのものまで8台も捨てられていました。あまりに大きいのでおき場所に困ると思ったので、その場で工具を使って分解。中の基盤とスピーカ、コード類だけ頂きました。工具を持って廊下を歩いているとき、自習している人たちに痛い目で見られてしまった( ̄▽ ̄;)!!

③竹刀 剣道部で使われていたものだろう。20~30本ほど束にして捨てられていたのでその中から5本拝借してそれを分解、竹の棒を入手しました。いろいろ使えそうです。

竹刀の通販(剣道具) (剣道具・竹刀) -明倫産業株式会社-

もっと漁ろうと思っていましたが日が暮れてきたので途中で断念。あれっ、テスト期間中なのにこんなことをして良いのだろうかと我に返りながら寒い風の吹く通学路をとぼとぼと帰っていくのでした。

ぱぱぱ

ノリで次期部長になってしまったΣ(´∀`;) 塾の無い日は毎日部活で実験していることになっている。が、物理部なのに生物や科学に興味があるため、物理部に入って一切物理の実験をしていないのが真相。変な実験の言い出しっぺでもある。また部活のパソコンにゲーム類を入れた犯人でもある。 写真撮影や天体観測、teatimeが趣味。

2 thoughts on “試験発表後のある日の出来事

  • 2015年12月8日 at 8:55 PM
    Permalink

    すごい、すごいですよ!!
    怒涛の記事作成ありがとうございます!!

    テレビも竹刀も今後が楽しみですね〜

    Reply
  • 2015年12月11日 at 7:04 PM
    Permalink

    私も記事を書こうと思います。
    「物理部」で検索して上位を目指しましょう。

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です