最近気になるガジェット~DSサイズのパソコン~

こんにちは!
最近サークルの仕事が高校の時の生徒会と似通っていることに気付いたTANUKI1237です!
さて、こう仕事に追われていると、誰だって「もっと楽に持ち運べるパソコンないかな~」なんて思います‼(断言)
そこでお勧めしたいのがこちらの品、GPDWIN‼
GPDWIN
残念ながら日本での出資を公式に募っているmakuakeでの販売は終了しているようですが、indiegogoなどのサイトで扱われているものも機器自体は同じで、国内での使用にも問題はないものだそうです!
かなり今更感がありますが、このUMPCについてまとめたいと思います。

1.どうやって買うの?

この商品は、現時点ではクラウドファンディングでの出資のみ受け付けられているようです。
クラウドファンディングについてはtakaki氏の投稿にまとめられているのでそちらをご覧ください。
https://butsuribu.com/2015/12/lets-invest-in-potential/
これ、出資したというブツは届いたんでしょうか?
いつかブログに書いてほしいですね。

さて、そんな流れで買えばいいでしょう。適当でスマソ

2.期待する使い方

まだ完成していないのでどうとも言えないのですが、僕がしたいことは以下の通りです。

・外出先でエクセルやパワーポイントで資料を作成する

・外出先でPSO2などパソコンゲームをする

ポケットに入るサイズなら、どこにでも持っていけるでしょう。
現に高校のころ、電子辞書をポケットに忍ばせて生徒会資料を隙間時間に作成していた自分的には、これ超ほしいです‼
(電子辞書BrainはWindowsCE搭載なので一部のソフトが動くのです)
PwordとSpreadCEで電子辞書で頑張っても、文字入力が貧弱すぎて変換に時間がとられて効率がかなり悪かったのです。早くほしい…でもクレジットカード無いんだよね…。
Makuakeで募っている間に出資すればよかった…。

そのうち一般販売されてから考えることにしようかな…。おさいふPontaでよかったらindiegogoで出資してみようかな…。

tanuki1237

cultureさんと同じようにchi学部と生徒会と物理部に入ってたOB 新しい物好きなので毎日IT系のニュースを三十分以上読んでる変わり者 合格できた‼奇跡だわ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です