pokemon go pc 諦める

こんばんは、TANUKI1237です‼
いやぁ、夏本番、暑くなってきましたねぇ
皆さん、ポケモンgoをやる際にはきちんと日焼け止めつけましょう!
毎日1,2時間以上自転車で走り回ってたらもう日焼けが痛くて痛くて…誰か助けて
モバイルバッテリー3台持ちで挑んだんですけどねぇ…。日焼け対策してなかった

さて、今回は前回ちょこっとだけ書いた「pokemon goがしたい‼~非対応端末の友達へ~失敗編①」の続きです
ほんとはもっといろいろ確かめるつもりでしたが…友達が機種変したし、無理っぽいしで諦めて、まとめ的なものにしようと思ってます

試した方法

さて、方法と駄目だった理由を列挙しますよ…

remix os for pc

gpsデータをスマホ(android)からパソコン(remix os)に送るのはできたが、疑似ロケーションだとアプリにばれる
結果「位置情報が取得できません」というエラーが出て二匹目以降捕まえられない

andy

android4.0で、ポケモンgoを動かすことができない(ポケモンgoはandroid4.4以降対応)

Genymotion

windows上のgpsを拾えないかと試したが、なぜかできなかった

Duos

Genymotionと一緒
公式FAQだけ見るとできそうなのに…。
GPS非搭載のPCにGPSデータ送って強引に認識させているため?

以上のように全然できませんでした…。
どうにかなんないかなぁ
とりあえずwindowsにGPSデータ送る方法下に書きます

AndroidからWindowsにGPSのデータを渡す方法

1.スマホにGPS2BluetoothBlueNMEA入れる

2.パソコンにGPSinfoGPScompleteを入れる

3.コントロールパネルのデバイスとプリンターを開き、GPSデータを送るケータイを右クリック、プロパティを表示

4.ハードウェアタブを開き、「Bluettothリンク経由の標準シリアル」のポートがどのCOMポートなのかポート番号を確認する

5.GPSinfoとGPScompleteで確認する

自分の環境下ではGPSinfoのほうがよく動きました
自動検出にしても動いてくれました
ただ、この実験を行った後なぜかケータイ→remix osへGPSデータを送るのに失敗するようになりました
よくわからないですが、まぁそういうこともありますよね
2で二つのソフトを載せてますが、自分のPCに入れた時、片方だけインストールしてもなぜか位置情報を取ってくれなかったので、両方載せています(どっち最初に試したか忘れた)
1で二つ載せたのもほぼ同じ理由です
これで動けばよかったんですけどねぇ…

さて、結局あきらめました。ごめんなさい。
でも、成功する兆しがなかったんだもん!
ではまたいつか!

tanuki1237

cultureさんと同じようにchi学部と生徒会と物理部に入ってたOB 新しい物好きなので毎日IT系のニュースを三十分以上読んでる変わり者 合格できた‼奇跡だわ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です