パルスジェット計画Ⅱ

月日はリニアモーターカーのやうにあっといふ間に通り過ぎてゆき、1年の終わりが近づいている。クリスマスケーキといふものを食べながら我思う。

まるで進歩していないではないか

失われた時は戻らない。輝いていたあの頃の自分はもういない。この一年いったい何をしていたのだろうか。ああサンタさん。最期のお願いでございます。「タイムマシン」を下さい。ああ神よ。哀れなる私をお救い下さい。今日だけでもちゃんと信じますから。150318deloreanparade

ああ私を過去に連れて行って・・・

 

まあ、どうでもいい前置きは置いといて・・・

パルスジェットエンジンに進展(?)があったので報告します。少し前までスパークプラグがどうのこうの言っていたのに(もちろんこの問題も解決してないが)急に大きく進歩しました。

IMG_0165 

なんと、設計図ができました。(netの情報を参考にしました)

これがあればパルスジェットは完成したも同然です。(作れるかどうかはまたべつの話)これからできれば材料を休暇のうちにそろえたいと思っています。

それではみなさんよいお年を

 

パルスジェット計画Ⅰ

kyokucho

物理部の元部員。新生活が忙しくて記事を書くことはほとんどありませんが、このブログをたまに見てます。

One thought on “パルスジェット計画Ⅱ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です