物理部の部室を探して学校を彷徨うε==(ノ゚Д゚)ツ

こんにちは ぱぱぱです。
最近は急に寒くなって手袋が欠かせなくなってきました。

さて今日は約1ヶ月に1度の長い職員会議の日です。と言うことは…
そう物理部が羽を伸ばして活動できる月に1度の貴重な日です。(他の部活から見ると毎日羽を伸ばしているように見られがちですが案外毎日の活動はダラダラで大変なものです。) 「じゃあ何をしよう?」と話をしながらパソコンの横にある10年ほど前の物理部の部誌”ケロシン”を眺めてみるとこんな記述がありました。
(何年か前のケロシン11月号より引用開始)ああ今日は部室を出るのが6時になってしまった。今日こそは部室の片づけをしようと思っていたのに・・・(引用終了)

あれ帰るの早すぎじゃん。現在の僕たちは帰るのが6時を過ぎるのは、ほぼ毎日で7時を越すこともざらにあります。ああ昔の部員たちは時間内にするべきことを終え、きちんと帰っていたのだろうか、それとも特に何も活動をしていなかったのだろうか…
それともう1つ、なんと物理部に部室があったのか!
今まで先輩方から昔話のような感じで聞いていましたが、ここまではっきりとした証拠がある文献?は見つかっていませんでした。
「そうだどうせすることが無いんだし部室を捜索しよう」←(おいおい)と今日は実験を中断して部室の捜索を行うことにしました。

まず鍵を探しに職員室、事務室へ、しかしどこにも物理部部室の鍵はありませんでした。まあ物理部の部室ならどうせ鍵はかかっていないだろうというまたまた甘い考えの元、体育館の裏にある部室棟へ

しかしそこにあるのは運動部の部室ばかりで文化部の部室は見つかりません。「じゃあ東棟か」と向かってみましたが、結局発見出来ませんでした。先生は職員会でいないので、聞くことも出来ないし誰もマイナーな文化部である物理部の部室を知るわけも無く、暗くなるまで学校中を彷徨い歩く物理部員でした。

もし物理部の部室の存在についてご存知のM高校のOBの方や、M高校の生徒の方がいらっしゃいましたら、情報をお寄せください。

 

 

お知らせ 
我が物理部の非公式サイトである「華麗なる物理部」も開始から1月半が経ち、テスト期間や、学校の都合により長期間更新できないこともありましたが合計の閲覧数が2500回を超えました。お忙しい中このようなダラダラのブログを閲覧していただき、本当に有難う御座います。しかしながら、先日行われた期末テストの影響は成績にもブログの閲覧者数にも甚大な影響を与えております。もしよろしければ、私たちもたくさんの人に読んでいただけると嬉しいし、今後のブログの作成のため、ご意見をいただけたり、こんな(ほのぼのとした)ブログがあるよ~と周りの人に広げていってもらえると幸いです。

これからもよろしくお願いします。

ぱぱぱ

ノリで次期部長になってしまったΣ(´∀`;) 塾の無い日は毎日部活で実験していることになっている。が、物理部なのに生物や科学に興味があるため、物理部に入って一切物理の実験をしていないのが真相。変な実験の言い出しっぺでもある。また部活のパソコンにゲーム類を入れた犯人でもある。 写真撮影や天体観測、teatimeが趣味。

4 thoughts on “物理部の部室を探して学校を彷徨うε==(ノ゚Д゚)ツ

  • 2015年12月9日 at 11:43 PM
    Permalink

    長文失礼しました。
    次回はもっときれいにまとめて書きたいです。

    Reply
  • 2015年12月10日 at 8:43 PM
    Permalink

    昔の校舎だったときにあったんじゃなかったかな?
    屋上にアンテナ設置してたみたいだし、その付近にあったのでは…。って聞いた気がする

    Reply
  • 2015年12月11日 at 7:00 PM
    Permalink

    M高校の怪奇「消える部室」・・・
    なんてことではないと思うが部室が昔あったのならどのあたりだろうか?
    顧問のO氏から「爆発禁止令」が出されたからこっそり実験出来る場所が欲しいなあ

    Reply
  • 2015年12月12日 at 12:24 PM
    Permalink

    tanuki1237さん貴重な情報を有難う御座います。
    と言うことはもう部室は存在しないと言うことですね…
    残念ですd(‥〃)o

    Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です