教授が来ない理由を推測してみる

教授が来ない件について

ここ2日ほど、教授が物理部室に姿を見せない。いったいどうしたのだろう。
まさか何かの事件にでも巻き込まれたのではないだろうか。
そこで私たちは物理部らしくいくつかの推測を行ってみることにした。
以下が推測の結果である。


  1. 教授1
    教授という職業は勉強が必要なのである。彼は主にフロイト的思考で物事を考えている。
    教授の尽きることのない知的好奇心は彼を自然と塾へいざなってしまうのだろうか。

  2. 女の子とたい焼き屋でイチャイチャ(最有力説)
    教授2
    彼が世界で一番好きな物はたい焼きである(推測)
    あと、2番目にすきなのは女の子である。
    よって、彼が放課後にたい焼き屋で女の子に囲まれてキャッキャウフフしているのはもはや疑いの余地はない。

  3. 帰宅
    教授3
    教授の家はアメリカ・ビバリーヒルズの一等地にある。東京ドーム5個分の広大な土地を持つ豪邸だ。
    そんな快適な我が家に一刻も早く帰りたいと思うのは自然の摂理であろう。

  4. 実は来ている
    教授4

    意外と教授はおとなしい。普段から物思いにふけっていることが多いからだ。
    よって、われわれが知らぬ間に現れて物思いにふけっている可能性も否定できない。

まとめ

以上のような推測を立てたが、おそらく一部はまったくのでたらめであろう。
きっと彼は彼の心理に従い、多忙な日々を送っているのだろう。

明日は教授が来てくれることを祈って。

takaki

このブログのサーバーとかを管理している人。 物理部とSuh☆学部を兼部しています。でも数学は苦手ですw

2 thoughts on “教授が来ない理由を推測してみる

  • 2015年11月3日 at 12:51 AM
    Permalink

    教授は今日も元気にオラオラ無駄無駄してましたよ。

    Reply
    • 2015年11月3日 at 1:25 AM
      Permalink

      それはよかったです

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です